SSブログ

下諏訪町4つの組織と災害時応援協定締結 [諏訪]

2016年3月2日、下諏訪町は以下の4組織と災害時の応援協定を締結したようです。

諏訪大社
武藤工業
諏訪共立病院
イオン諏訪店

諏訪大社は下社秋宮・春宮を、武藤工業は下諏訪町内の工場敷地を災害発生時に、
1次避難所として提供するようです。

イオン諏訪店は災害時に店の食料品や生活用品の提供をするようです。

それぞれ地元への貢献としてすばらいしいことだと思います。
特に避難所として適切な場所が少ない下諏訪町にとってはとても助かることですね。

が、下諏訪町民のどのぐらいの人がこのことを知っているのでしょうか?
せっかくの協定でも、すばやく、繰り返し多くの方に周知しないと効果が最大限に発揮されません。

少なくとも下諏訪町のホームページの新着情報に掲載するぐらいはすぐにできることなのでは?

下諏訪町ホームページ

※2016年3月6日(日)時点での掲載はありませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。